2008年07月23日

機関車(きかんしゃ)トーマスのゲーム(パソコン上で無料で遊べます(^^))

夏休みが始まりましたね(^^)

各地で色んなイベントが開催されていて本当に楽しい夏がやってきた!と実感している毎日です(^^)

今回は、機関車トーマスのパソコン上でできるゲームを探してましリましたのでご紹介いたします。

夏は外で・・・と考えているお父さん、お母さんも暑すぎて家から出れない子供を楽しませちゃいましょう(^^)

今回ご紹介する「機関車トーマスのゲーム」は題名の通りパソコン上で無料で皆さんで楽しめる内容となっております。

・トーマスの顔(顔の輪郭があるところに目、鼻、口をクリックして持っていく)
・ディーゼルといじわる貨車(上記同様)
・かおあそび
・顔合わせ
・トーマスのジオラマ作成
・汽車を走らせよう(実際に画面上でトーマス他が走ります)
・すごろく
・間違い探し
・たしざん
・ひきざん

等々、たくさん楽しいゲームが楽しめます。

ぜひ、挑戦してみてはいかがでしょうか?(^^)

機関車トーマスのゲームはこちらから入ることができますので、ぜひ(^^)
                
                入口

ではまた楽しい情報を探してまいります(^^)

お楽しみに(^^)
posted by けんたろう at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

機関車(きかんしゃ)トーマス最新イベント情報!

機関車(きかんしゃ)トーマスの最新イベント情報を探してまいりました!

子供と一緒に見るDVDやテレビで一番入り込みにくいものの一つだったのが実は「きかんしゃトーマス」でした。

他のアニメやなんかはとても入り込みやすかったりしたのですが・・

ただ、子供が好きで好きで、毎日毎日、トーマスの音楽が流れ、DVDが毎朝流れ・・・(^^;

生活の一部になってしまったぐらい今では家庭の中に溶け込んでいるような気がします(^^)

今ではもちろん自分自身も大好きになってしまっています。

これからファンになってしまったトーマスの情報をたくさん探し、皆さんにご紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね(^^)

では、早速最新のイベント情報を探して参りましたので、ご紹介させていただきますね(^^)

すでにご存知の方が多数いらっしゃるかも知れませんが・・・(^^;

きかんしゃトーマスとなかまたち『わくわくトレインツアー出発進行!』

行ったらきっと楽しめると思いますよ(^^)
運営風景写真

日 程
2008年7月12日(土)〜7月13日(日)

時 間
11時〜17時(悪天候時中止)

場 所
サンストリート亀戸(JR総武線 亀戸駅東口から徒歩1分)
詳細地図


きかんしゃトーマス「ソドー島の夏休み」
〜みんなあつまれ出発進行〜

日 程
2008年8月10日(日)〜8月17日(日)

時 間
10:00〜17:00(17日は16:00)
最終入場時間16:00(17日のみ15:00)

場 所
池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F Aホール

前売り券(当日券は各100円プラス)
大人 700円
小人(3歳以上小学生) 500円

問い合わせ
潟\ニー・クリエイティブプロダクツ
受付時間 平日9:30〜12:00/13:00〜17:30(土日祝日は除く)
TEL  03-3515-5757

これから夏休みがはじまり、ドンドン楽しいイベントが増えてくるかと思います。
ぜひ、皆さんで一緒に「トーマス」のイベントに行かれてみてはいかがでしょうか?(^^)

では、また楽しい情報を探してまいります(^^)

お楽しみに(^^)




posted by けんたろう at 17:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

